
murasanacamera

カメラや撮影した写真やマナーのこと。

マニアってね。

私、結構緊張しやすいタイプです。

一番は撮影前。

きちんと撮影できるか、撮影エリアに入る時は一礼してからに始まって、荷物を置いたら機材やお天気を入念に順番に確認しながら精神統一もしてます。ルーティーン♪

 

昨日!!

 

ラグビー撮影でした。

準備中な私の横から突然マニアなおじさんに

『そんな立派なカメラ持ってたらーラグビーマガジンとかに投稿して下さいよー』

『◯◯市はフォトコンテストたくさんやっているから、応募して下さいよー』

 

おっさんうるせぇよ。

 

こういう人って結構いて、相手がどんな状況か知ろうともしないから、自分ペースで平気で話し掛けて来るんですよね。

もっと近づいて来て、無言でカメラをじっと見る人とかもいます。

試合前のプレーヤー捕まえてファンレター渡すくらい空気読もうともしなくて、もはや読めないくらいな感じ。

 

そういうときどうするの?ですよね。

作り笑顔振りまいて『ありがとうございます、ごきげんよう(∩´∀`∩)』

だわマジで。

 

フォトグラファーってただ撮るだけじゃないから。

それなら私たちじゃなくたって良いんです。

 

相手の気持ちを考えて行動出来ない人には生涯なりたくないですね。

f:id:murasana:20161106144419j:image

昨日こんなにお天気良かったから日焼けしちゃった(´・ω・`;)。